地球温暖化

今日、昔のニューサイを見ていたら、ちょっとびっくりの記述に出会いました。

1999年の8月20日に大弛峠をやった方のツーリングレポートです。

その中に信濃川上を過ぎた辺りの所で、「気温は20度」の記述が・・・。

ところがこの写真は今年の8月30日に三国峠を上る途中の、多分同じ場所辺りなのではないかと思うのです。
見難いですが、30度あります。

00

なんと10度も温度が高いではありませんか!!
地球温暖化がどうとか言っていますが、こういう現実を見ると本当にそう思ってしまいますねぇ。

予報では明日からは少しづつ涼しくなるとか。
やっと自転車が気持ちよく乗れる時期になりますね。

紅葉はどうかなぁ・・・・・・・??

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)