今度の休みは・・・

ビンテージランドナーの組み立ても佳境に入りました。
仕事が終わった夕方からヘンプ巻き部分に赤のペイントを施しました。

来週は、数回ニスを重ね塗り、その後ブレーキ関係をセットし出来上がりの予定です。


ところで走る方ですが、先月に腰を痛めて以来、ちょっとばかり走れていません。それでも毎日のお努めは出来るようになり、今日辺りは快調に走ることが出来ました(いいジャン、いいジャン)。

8月は一度も遠出をしていないので、今度の休み(30日)には、三国峠でもやってみようかな?と思っているんです。なぜ今かと言えば、小淵沢から野辺山まで夏の特別列車が走っています。これって八王子始発の松本行き普通でいくと時間がぴったりなんです。


野辺山から信濃川上まで下ってそこから峠まで、それほどきつくない上り道なんですね。

ただ自転車の方がこれしかありません。下りは20キロ近いダートなので、少しばかり太いタイヤを・・・、と考えるとねぇ。
でもチェーンリングを46×28Tから48×34Tに替えたので、上りはどうかなぁ、なんて心配もしてるんです。
タイヤも太いと言っても28Cですからねぇ。
これで今まではダートも全然気にならなかったのですが、昨年日光でバーストを起こしてからちょっと不安にもなっているんです。

やっぱMTBで行くかなぁ。

07

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)