今度の休みは・・・

6月の最初の週に走って以来、遠出をしていません。こんなことって随分稀です。

今度の19、20日の連休は1日は既に予定が入っているので、日帰りでどこかへ行こうじゃありませんか。

今のところ、目指すは高峰高原。浅間山の西に広がる高原。
有名な車坂峠のヒルクライムは結構な人気イベントだそうです。

新幹線で軽井沢、そこから、しなの鉄道に乗り換え小諸まで。
自転車を組み立て、いざ1700メートルの地蔵峠、そこから湯ノ丸高峰林道を経由し、車坂峠を北に下り、万座鹿沢口まで。車坂峠の下りと湯ノ丸の林道はともにダートが残っており、なかなか良さげ・・・。

標高差は1500mを超えますが、距離が60キロほどと短いので、何とかなるでしょう。ね?

時間が許せば、二度上峠を越えて、高崎まで走っちゃおうかなぁ。なんて!!

COMMENTS

暑そうですが・・・

MAKO様

今日も、猛暑だとか。
あるもそれほど違わないでしょうね。
熱中症に気をつけながら、のんびり上ろうと思ってます。

池の平

あぁ夏の時期は、相当昔に行ったきりでしばらく行ってません。
梅雨もあけたし、気持が良さそうですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)