お買い物自転車の調整

今年の春に就職した次女が秩父勤務になりました。

7月から配属になるんですが、今度の日曜日に引っ越しになりました。
自転車が必要、ということで、長女が大学生になった11年前に買って、ほとんど乗らなかったお買い物自転車を持っていくことになりました。
ほっぽいといたんで、サビ等がひどい。
最初はブレーキの交換くらい、と思っていたんですが、結局クランクを外し、チェーーンを外し、泥よけを外し、ついにはボトムブラケットまで外して、丸一日かけてメンテしました。
01

ちょっと下の敷物が小さいんじゃない?
02

ブレーキ交換だけのつもりだったんですが・・・。
03

泥よけは、塗装を落とし、新たにクリア塗装しました。サビも出来る所はすべて落としました。
いやぁ、快調です。こんなに軽くなるんですね・・・。
あとは籠だけを新調して、日曜日からは秩父で活躍してくれることでしょう。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)