FC2ブログ

陣馬山〜高尾山

16日も山歩きです。

陣馬山から高尾山へ尾根伝いにあるく定番コースです。終わってみれば17㎞、37000歩、歩きました。心地良い疲労感で翌日以降の筋肉痛もありませんでした。

最近、自転車を運ぶのが億劫で身一つで出かけるのが楽な気分になってしまっています。

高尾駅でバスの出る時間まで30分以上。この時間が本当に寒かった。列をなしている人たちも、みんな「寒い、寒い」を連発しておりました。

陣馬高原下から陣馬山までは一時間ちょっと。標高差500メートルのアルバイトで、絶景に出会います。天気は下り坂ですが、ココではまだ富士が顔を出していました。
01

霜柱が溶けて、径はグショグショです。
02

03

04


尾根伝いに明王峠、影信山、小仏峠、小仏城山、高尾山とおなじみのコースですね。

影信山で早めのお昼を摂っていると、急に雨が・・・。レインウェアを取り出し、ザックカバーをセットしてお湯が沸くのを待つのでした。
05

06

07

食事が終わる頃には雨も上がり、小仏峠から城山へと上ったり下ったり。
08

高尾山に到着です。急に人が増えました。
09

富士はすっかり隠れてしまっています。結局朝だけでしたね、富士が見えたのは。
10


その後、稲荷山コースを下って高尾山口。2時半には電車の人となりました。
山歩きもいいですねぇ。
先日は新しい山靴を買ってしまいました。革だから大切にしないとね。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)