FC2ブログ

大山へ

義父の葬儀も済んで、少し落ち着いてきた久しぶりの月曜日。予報はあまり良くなかったのですが、雨具の具合も診てみたくて出かけました。場所は大山。

始発の地下鉄に乗って、大山ケーブルに着いたのは7時ちょっと過ぎ。ケーブルはまだ動いていないので、女坂を歩いて大山寺に行きましょう。紅葉はどうかな?


なかなかいいじゃないですかぁ。昨日まで紅葉祭りがあったらしいのですが、今年は少し遅いのかも・・・。
01

02

03


そして下社に到着。まだ7時台です。
04

牡丹岩???(と案内が出ていました)
05

ヤビツ峠からのイタツミ尾根と合流する頃になると、富士が見えてきますが、今日は残念でした。
06

お決まりの一枚。大山山頂、9時半頃につきました。
07

不動尻に下山します。不動尻は昔は県立のキャンプ場があったのですが、いまでは寂れてしまっています。
08

三峰山??ココも岩場で楽しい。
09

不動尻から谷太郎沢に入ります。ココも楽しい。
10

11

煤ヶ谷に下りたのは、1時過ぎ。2時過ぎに出るバスに乗って明るいうちに家に着きました。

汗びっしょりかきましたが、危ないところもなく、気分の良い時間でした。更に雨も適当に降ってきて、レインウェアやザックカバーを確認することが出来ました。まだ使えそうです。

でも新しい登山靴とザックが欲しいのでありました。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)