FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥日光ハイキング

10月15日は、二人で奥日光にハイキングに行きました。横浜新道、第三京浜、首都高3号線、中央環状線、東北道、日光宇都宮道路と高速を乗り継ぎ、竜頭の滝上の駐車場に止めて、湯の湖まで戦場ヶ原経由で歩いたのでありました。

竜頭の滝は遅かったのか早かったのか??色づきが悪い感じがしましたが・・・。
01

湯川の流れ。
02

紅葉はいまいちですが、やっぱりこういうところは良いです。
03

戦場ヶ原は紅葉は既に終わりかな?あいにく男体山は雲に隠れていました。
04

すばらしい木道が出来ていました。30年前に来たときはこの木道を自転車で行くことが出来たんですが、今は全くだめですね。
06

テクテク。
07

標高が高くなるにつけて少しづつ紅くなってきました。
08

湯滝は水量が多くて豪快。
09

奥さんも盛んにシャッターを切ります。
10

湯滝上部。
11

湯の湖のおしどり??
12

湯の湖はずいぶん紅葉していました。南岸のハイキング道を行きます。
13


14

昼食後、刈込湖・切込湖に行こうと温泉街を行くと、源泉のわき出すところが・・・。強いイオウの刺激臭で、窒息しそうです。
15

刈込湖まで2.2キロの表示であえなくダウン。途中の小峠まで上り、コーヒーを入れて一服し、元来た道を戻りました。
16

湯元のバス停に着くと、臨時のバスが10分後にでるとか。ゆっくり座って竜頭の滝まで戻りましたが、途中から乗り込んでくる人が多くて、乗り切れない事態が出たりで大変でした。

まだ時間も早いので、いろは坂も混んでおらず、「やしおの湯」にゆっくり浸かり、10時過ぎには戻ってきたのでした。二人で行くと行動範囲が半分以下になってしまうのですが、それもいいかな?と思うことにしています。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。