メンテナンス・・・その4

 出来上がりました。

 ハンドルは本人が好きな長さに切りたいと言うことで、ビニールをかぶせて汚れないように・・・。

それにしてもVブレーキってよく効きますねぇ。初めて使ってみましたが、いつものマファックのセンタープルと比べて圧倒的な効き具合。タイヤの太さと相まって、制動効果は抜群です。

 でもいつもの効き具合に比べよすぎるので、ちょっと急ブレーキになるきらいがありますが・・・。

 giant5

 サドルの下についているキャリアも見た目ほど重くはなく、結構使えそうです。スローピングフレームならばサドル下の空間も大きいので、荷物を載せるのにはいいです。

 チューブがウッズバルブ、チェーンホイールが一枚づつはずせない、何より重い、そんな不満はありますが、普通に乗るには十分かと・・・。ただ泥除けは付けたいですね。最近の同機種には付いてるんですがねぇ。今回はドロヨケ自体が高いこと、加工が面倒なこともあって、付けることはやめました。

 後は引渡しだけです。お疲れ様でした。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)