FC2ブログ

大山寺の紅葉

20日はお休み。

紅葉が盛りになっているらしい丹沢大山山麓の大山寺に行ってみましょう。

いつもの浅間山林道からそのまま阿夫利林道に入ります。緩やかなんですが結構足に来るのでした。


2017112220192298c.jpeg

標高500メートルを越えた辺り、大山寺に到着です。すぐに参道のもみじが目に入ってきました。いやぁ、綺麗ですねぇ。平日だったので、観光客はそれほどではありませんでしたが、中国語が溢れかえっていました。


20171122223408f6e.jpeg



今回、カメラを持参せず、スマホで撮ろうと思っていました。処が手袋をはめていると、スマホのスイッチが反応しません。いちいち手袋を外しボタンを押す。面倒この上ない。
帰って娘に聞くと、「そうだよ.だからそれ用の手袋があるじゃん!」だそうです。

9時頃に出て、2時前に帰宅しました。
ちょっとした紅葉見物でありました。

COMMENTS

INTER8さん、おはようございます。

大山寺の紅葉は良かったですよ。実は昨日、房総に行きました。やはり盛りは過ぎていましたね。今年は早いのでしょうか?

それにしてもINTER8さんの健脚には脱帽です。私はもう、100キロ超えや、標高差2000を越えるような計画はできなくなりました(涙)。

No title

おはようございます。
モミジの赤がとっても綺麗ですね。僕は今年はモミジとの相性が悪いようです (-.-)
スマホX手袋ですが、塗るものもあるようです。僕も真冬ようの手袋はスマホ非対応なので、塗るやつを使ってみようと思っています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)