災難

北欧の旅を終えて早10日。
それは日曜の朝に起こりました。


転倒。そしてその結果。

カメラ、眼鏡がこんなことに・・・。
01

そして私。家に帰ってすぐに傷口を水で洗い、キズパワーパッドという絆創膏を貼って、一段落したところでカシャ。
02

03

04

05

全て擦過傷でしたが、この絆創膏を貼ると結構痛々しく見えます。

そして今朝、現場検証に行ってきました。

この道を写真の奥の方から来て、自転車の脇に見える隙間に落っこちてしまったのです。
06

隙間です。
07


サイズを測ると25mm位でしょうか。
08


この隙間にこんな風にはまってしまい急停止。本人は前に投げ出され、左のほほと肩、それに肘の上を道路にこすってしまった訳です。
09


その時に私が見ていた光景。
田んぼがならされ、水を張ったところも出てきていたので、カメラを持って出かけたのです。そして写真の左側の田んぼだけが田植えが終わっており、ついそちらの方に目が行った途端でした。
カメラはたすき掛けしており、本体は左脇胸辺りにあったので、レンズが被害にあって、左側胸も打撲したものと思われます。
10

もちろんリムはこんなことに・・・。
11


事故の時、ちょうど反対方向から散歩の方が来ていて、事故の瞬間を目撃しておりました。一瞬宙に浮いたとか・・・。
「大丈夫?それにしてもよくこんな処にはまったなぁ。お!血が出てるよ」とびっくりしてテッシュをいただきました。


キズの方は日柄ものなので、少しづつ良くなっていくと思いますが、打撲の方はこれから症状が出てくることもあります。一週間はおとなしくしていましょう。
呼吸と脈のバランスは正常。首の変位は今のところなし。ただ翌日は筋肉痛様の痛みが全身に起こりましたが、午前中で収まりました。

改めて気を付けなければ!!!と思うのでありました。

COMMENTS

No title

jamさん、おはようございます。

>どうぞお大事に
ご心配いただき、ありがとうございます。

そうでしたか、jamさんも・・・。溝にはまって宙に舞ったのは二度目です。最初の時は落ち葉が積もって路面が見えないところ。今回は今まで腐るほど通った道。こんな事態になるとは・・・。

災難は何処で起こるか分かりませんね。改めて気を引き締めて行きましょう。

No title

私が宙に舞った時も目の周りが真っ黒で頭蓋骨にヒビが入って自転車はオシャカで当時の記憶が無いので確かな現場も分からないままです。
それにしても良い雰囲気の場所で災難でしたね。
どうぞお大事にしてください。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)