チェーンが・・・

先月の天城峠で、変速機の具合が悪くなって、ガクンガクンするようになってしまっていました。帰ってから何度調整しても全く変わらず、これは変速機自体がいかれてしまったか?と思って、代替機をオークションなどで調べていました。


00

ところが昨日になって、しげしげとチェーンを眺めていると、一箇所妙にプレートが盛り上がっているところがあるのに気がつきました。よく見るとピンがプレートから外れています!!

「これだ!!!」

チェーン切を使ってピンをプレートにはめ込もうと思ったら、プレートが割れました。ピンももちろん入っていません。
ちょうどあまったコマがあったので付け替えました。

この部分が変速機のガイドプーリーを通るときにガクガクしていたんですね、きっと。

悪いところが見つかって、よかったよかった。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)