境川の桜

境川CRに桜の名所があるんです。

今年も咲き始めました。

3月25日。横浜では23日が開花の日のようです。
木によって全く咲いていない木も沢山あります。これは一番咲いていた木。
01

対岸の横浜側から見ると、ほとんど花は見えません。
02

29日。
大分咲いてきました。ヤジロベー号で出撃です。
03

30日。
華やぎ一歩前の状態。かなリ綺麗です。
04

4月1日。
7分咲き程度かな?淡いピンクがいいですねぇ。
05

06

そして2日。
ほぼ満開かな?
毎日どのくらい咲いているかな?って思いながらこの場所まで走ってくると、その変化の激しさにびっくりしてしまいます。
09

来年も咲いてくれよ!
勝手に思いながらボーッとしています。
10

最後に番外編。
花桃?と思っていたんですが、説明文があって、これは「よこはまひざくら」という新種だそうで・・・。
濃いピンクも中々いいなぁ。
08

07

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)