リハビリサイクリング

1月下旬に起こった腰痛。ようやく気にならなくなってきたので、今日は軽く江ノ島辺りに出かけましょう。お供はトーエイ。泥よけも新品になって中々いいじゃぁありませんか。

境川CRを追い風に乗って快走します。
あっと言う間に遊行寺。箱根駅伝8区ではここからの上りがポイントになりますな。

藤沢の繁華街を過ぎてモノレール駅を通過。海岸線に出ました。すぐそこが江ノ島です。正味40分くらい。

江ノ島大橋を渡ります。天気がいいですねぇ。
01

腰は至って快調。でも余りまともに走っていなかったせいでしょうか、非常に疲れます。こんなことじゃいかんなぁ。でも久しぶりにまともに走ったので、本当に気分がいいのです。

橋のたもとの公園に自転車を置き記念写真。
三浦半島がよく見えますね。海岸線をずっと行くと葉山を経て三浦半島の突端城ヶ島まで行くんです。
02

今ではトーエイにオーダーすると一年では出来ないそうです(もうしないけど・・・)。
03


30分くらいボーッとして、さて帰りますか。
帰りは引地川CR経由で・・・。

引地川河口からの江ノ島。腰は全く問題なしです、うん。
04

砂浜にひと組のアベックがおりました。
いいなぁ。
05

ということで、久々の40キロ、3時間の自転車散歩でありました。

COMMENTS

No title

おむすびさんへ、ご苦労様でした。

小湊から上りは確かにきついよね。ギヤレシオが高ければ特にです(たぶん50×34T?)。
養老渓谷から蘇我までの途中に親父の家があるんですよ。

暖かくなったら、輪行で奥武蔵グリーンラインでもやりませんか?適当なアップダウンがあって、桜の季節にはとっても綺麗な景色に出会えますよ。

初めての輪行

今日初めて輪行で天津小湊から養老渓谷を通り蘇我まで走りました
はじめの5kmは急坂で何度も、歩きました。まだまだですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)