FC2ブログ

走れなかった12月

凍結路面で転倒以来、どうも調子が良くありません。

この3週間、腰が重くて背筋を伸ばすと、ギシギシいう感じがずっと続いています。痛くて動けないことはなく、はたから見れば普通に動いていると見えるかも知れませんが、結構辛いもんなんです。

壁紙の張り替えや畳表の裏返しなど、休みのたんびに用事が重なったせいもあって、結局12月は一回も走りに行けませんでした。朝の走りも、腰の違和感が朝に一番きついこともあり、散歩に切り替えたりして、今年の走行距離は3,000キロに行きませんでした。情けないことであります。

30日は例年大掃除をしているんですが、今年は4時近くになって、腰が非常に辛くなってしまい、仕事場の掃除が明日に持ち越しになってしまいました。年のせいと思ったことはありませんでしたが、今日は「年かなぁ?」とちょっぴり思ったりして・・・・。ほろ苦い年末なのです。

自転車については来年は、是非秋山郷に行こうと思っています。民宿をやっている方と知り合いになりまして・・・。出来れば志賀高原とくっつけて、2泊3日くらいの私にとっては長期のツーリングが出来れば、なんて妄想しているのです。


そしてHさんと計画している南アルプス周辺のつーりんぐもぜひじつげんしたいと、これも妄想しているのでありました。

このブログを見ていただいている皆さん、例年も懲りずに見てやって下さいね。

それでは良いお年を。
スポンサーサイト