桜にはランドナーが似合う??

3週連続で出かけていたので、今日はゆっくりと朝のお勤めであります。ほぼ一年振りにランドナーを持ち出しました。
先週カメラを山に置いてきてしまったので、今日は奥さんのを借りてきました。
カメラはいろんな処に確認したのですが、「届いていませんねぇ」。そりゃそうだ。諦めるしかないですな。


境川CRに覆い被さるように桜が咲いています。一昨日まではほとんど咲いていなかったのに今日は七分程度まで来た感じです。
01

CRの対岸の横浜側のダートをのんびりと進んでいくと桜並木が迫ってきます。CRの中で一番好きなところですね。
02

ランドナーで走っていると何かとても楽な感じがするのはなぜでしょう。タイヤだって35Aなのでそんなに太いと言うほどでもないのですが、やはりタイヤ圧(3キロ)のせいなのかな?
03


CRを外れて境川支流の宇田川に入ると、昔のドリームランドのホテルで、今は横浜薬大の高いキャンパスが見えてきます。
どこもかしこも桜、桜・・・。
04


横浜薬大の入り口。
05


ドリームランドの跡地の俣野公園近くから富士が見えました。
06