リムが・・・・

一度組んだホイールですが、どうもしっくりいきません。スポークのテンションが均一にならず、とても緩いスポークが出てしまうんです。

一回全部ばらして組み直しましょう。
ばらしました。

そして見つけてしまいました。
リムが曲がっているのを・・・。
こたつの天板に載せるとかなリガタガタしてしまいます。
このリムもそろそろ交換かな?
そういえば組んだ当初からなかなか振れが取れず、そのたびにショップに治してもらっていて、「たぶんリムが狂っているかも」と言われていたんです。
01

でも当面このまま組んで様子を見ましょう。
バルブ穴から見えますねぇ。
02

これで組んでいきます。
03


テンションメーターを使ってなるべく均一に張っていくのですが、どうしても振れがうまく取れず、振れが取れたと思ったら、テンションがかなリ違っていたり・・・。

仕方がありません。素人仕事と言うことで、これで当面よしとしました。
結局ばらす前とほとんど変わらない結果となってしまいました。アーア。

ストックしていたジュラのハブとオープンプロで新たなホイールを組みますか!!