今年最後の・・・

今年最後のブログの更新です。

一昨年(24回)、昨年(23回)に比べてツーリングの機会が大分減ってしまいました。今年は19回でした。年間走行距離も5千キロの大台には届かないでしょう。サイコンが付いていない自転車もあるので、正確な数字は分からないのですが。

断捨離を断行して、かなリの数の部品をオークションで処分しました。値が付かなかったものは躊躇無く廃棄処分。また今ある何台かの自転車の内、一台は嫁入りが決定しそう。ドンドン減らしていくのです。

この頃はダートを含む林道はMTBで全て対処。少し距離を伸ばそうと思った時にはトーエイの出番。ロードもランドナーも出番が極端になくなってきています。ヤジロベー号も出番無し。来年も2台は処分するつもりです。早く身軽にしよう!!

部品もドンドン処分しよう。来年早々は、かさばるリムかな。スーチャンもマビックも出しちゃうぞー。

そして新たなコースをドンドン開発していこう。短くても楽でも、そんなことはどうでもいいじゃないか。ソロだから何でもありよ。やはり走るのが一番楽しい。

皆様、駄文にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。