締めくくり

今年ももうすぐ終わりです。いろんな出来事があって、気分的にはとってもダメージの大きい毎日が続いたような気がしていますが、地球規模から見ればほんのちっぽけなことなのかも知れません。

屁理屈はさておき、自転車に関しては今年も、まぁまぁやったかな?という感じがしています。走行距離は5000にも満たないものでしたが、結構いろんな処に轍を残してきた思いはありますね。

今年も活躍してくれた自転車立ちも、今が掃除の終わった部屋に静かに並んでいます。
01


自転車達にも大きな変化がありました。青のレイダックを塗り替え、明るいクリーム色になりました。

そしてペダルの大コンバートを行いました。

トーエイはPD A-600に。本当はMAKOさんのようにリッチーのが欲しかったんですが、あまりに高価なので、これにしました。300グラムを切っています。
03

レイダックにはトーエイのお下がりのPD-A520を。随分活躍してくれて、故障も皆無それに軽い。とっても気に入っています。
02


パナのランドナーには、PD-M320です。500グラム以上ある重いものですが、本体も重いので、まぁいいか、と思って付けています。
05

MTBにはPD-M540。フラットペダル(ミニベロに付いていたもの)と行く先によって使い分けです。
04


ロードは三ヶ島のシルバンライト。トークリップとストラップはこれだけになりました。いつもはシュパーブプロを付けています。
06


ミニベロには(たぶん)PD-M320。MTBをいただいたときから付いていたもので、型番が分かりません。プレートが黒いので、もしかしたら違う型番かも知れません。
07


もっとも活躍してくれた(と思っている)ペダルに敬意を表して、年の終わりにペダルにスポットを当ててみました。


又来年も楽しく走ろうと思っています。

皆様も良いお年をお迎えくださいませ。