雨だから・・・

 せっかくの休みなのに、朝から結構な雨が降っています。
今日は、山梨の本谷川と信州峠、それに野辺山からクリスタルラインを走ろうと思っていたのに残念でした。

 そこで仕方がないから自転車をいじくることに・・・。
 先週パンクした、チューブラータイヤのメンテであります。普通のタイヤと違って、タイヤとチューブが一体となっているんで、修理にはお裁縫が必要なんです。タイヤの糸を切って、チューブを出して穴を修繕、その後空気を入れてきちんと直っているかチェックしているところです。ちょっと空気を入れすぎた様です!!
01
このあと、又タイヤを糸で縫い上げ完成です。


 さらにもう一つ、これ分かります?左からクラウンレースリムーバー、クラウンレースフィッター、MTBシューズ(LAKE MX90)。フォークに付いているヘッド小物を外すのと付ける工具ですね。日本で買うとこの二つだけで、1万円を超えるんですが、4千円台で買えました。又この靴1万円以上するのになんと7千円台。
 wiggleっていうイギリスの通販会社で、日本語のサイトで注文することが出来ますし、一定金額以上なら送料無料、paypalで支払いが出来るので、非常に便利です。注文してから6日で届きました。イギリス製のBROOKSのサドルやCARRADISEのバッグ等は40%くらい安いみたいです。
02
 今日は、この工具で、以前いただいたビンテージフレームからクラウンレースを外しました。