フロントバッグ

 犬印のフロントバッグ。

 犬印って、昔から自転車の輪行袋やフロントバッグ、サドルバッグなんぞを作っていた老舗鞄屋さんです。

 いろんな方のサイトを見ると、ジルベルトゥというフランスのメーカーのバッグを使っている方が多いみたいですねぇ。確かにかっこいいし、私もこっちの方が好きなんですが、あまりにも高い。マニアの方がみんな持ってるっていうのも、ちょっとねぇ。

 それで、犬印。このバッグでも12,000円程度するんです。でも楽天経由で買ったんで、ポイントを使い8,000円くらいで購入することが出来ました。

 その使い心地は・・・?

inu

 いいですねぇ。型くずれもしなさそうな頑丈な作り。大きさもピッタンコ。地図ケースの部分も雨が入りにくくなっています。色もわざと赤にしたんですが、自転車で使うとそんなに違和感もなし。これからずっとおつきあいしてくれると思います。