一年経って・・・

 TOEIが我が家にやってきて、ちょうど一年が経ちました。「一応輪行できるように」とお願いしていましたが、ガードは切らない、ヘッドは軽合、とか言っていたせいもあって、いまだに輪行したことがありません。


 フレーム保護用のカバーなど、一応全部持ってるんですが、何か傷がつきそうで、分解する気になれないんです。だから輪行はいつも以前からあるブリジストンのレダックになってしまいます。こっちはフレーム保護もいい加減、傷はついてもいいや、なんて思ってるんで乱暴に扱えます。


 一年が経つのにほとんどショップから持ってきたまんまです。手をつけたのは、サドルの高さとタイヤ交換くらい。ちょっとリムがぶれるとすぐにショップにもっていってしまいます。振れ取りはそれなりにできるんですが、なんかこのTOEIは自分で調整する気にならないんです。
 一年が経ち、TOEIにも自立してもらおうということで、これからはどんどん自分なりのカスタマイズをしていこうと思っています。でも私ってあんまりメンテが好きじゃぁないみたいで、週一度の休みはほとんど走りに費やされてしまいます。手始めに効きのとっても悪いマファックのブレーキシューを手持ちの別のものに代えようとは思っています。

 ダイヤコンペ、シマノ、BBBのシューがありますが、BBBはシューのゴムがシマノのロード用のそれと互換性があり、レダックにも同じシューを使っているんで、使い勝手がいいとも思っています。 ただ黒いんで、はがす手間があるから・・・。

 今年もまた一杯走りたいと思っているし、裸のロードフレームを何とか復活させたいとも思っておるし、ZUNOWロードに乗って、ファストランしたいとも思ってるんです。
 昨年は4500キロ、今年は1月で430キロ、まぁいいペースです。
 またこのブログ見てやってください。