値上がりですか?

 道路特定財源の暫定税率法案が再可決されましたね。福田君が、記者会見でうだうだ言ってましたが、こういうときにいろいろ言うのは、自信がない現れですね。
地方のの首長さん方が、「暫定税率がなくなると、道路が作れない」から税率を維持しろと言ってますし、もちろん自民党も言ってます。でもねぇ、非常に単純に考えて「暫定」ですからね。これってしばらくの間ってコトでしょ?やっぱり変だと思いますけど。
 道路が作れないと言いますが、それは今のままの状態が継続していればそうかもしれない。でも役所が運用している予算って、本当に無駄使いが多いんですよ。効率ってものを考えていないんです。それに自分の金じゃないってこともあるような気がします。自営だと安いものを買うときにも、どうしたら安く買えるか、を必死(?)で考えます。

 結局明日から再び高くなったガソリンを買うことになるのでしょう。
 でもこんなにガソリンが高くなった原因ってコトを考えると、それもまた世の中の矛盾を感じることになるのでした。

 そうして私もリッター当たり121円のガソリンを満タンにしたのでした。