快調なペースで・・・

毎朝、精力的に走っています。
一時の腰の違和感も解消され、また入浴法を少し変えたら、夜中に起きることがほとんど無くなりました。

いつものコースを走ると、大体50分を少し超えるくらいだったペースが、この2・3日、40分台でクリアしています。


境川CRもまさに真夏。少し停まると汗が噴き出てきます。
01

それにしてもいい天気が続いていますねぇ。
02

稲も大分伸びてきましたねぇ。
カルガモの子ども達も見えなくなってきてしまいました。大きくなったら自分の処で食べるのかな?と思っていたら、どこかに売ってしまうそうで・・・。
03


新しい靴を買いました。
シマノのSH-CT80というヤツ。本革製でまぁまぁの見栄え。11000円という価格にも納得でした。
歩いてもクリートが路面に当たらないので、カチカチ音が無く、それだけで変なストレスが無くなります。甲高なのですが、それに充分対応しているようで、今までに購入した中で、一番しっくりいっている気がしています。
04

今度の連休は、さて???

災難

北欧の旅を終えて早10日。
それは日曜の朝に起こりました。


転倒。そしてその結果。

カメラ、眼鏡がこんなことに・・・。
01

そして私。家に帰ってすぐに傷口を水で洗い、キズパワーパッドという絆創膏を貼って、一段落したところでカシャ。
02

03

04

05

全て擦過傷でしたが、この絆創膏を貼ると結構痛々しく見えます。

そして今朝、現場検証に行ってきました。

この道を写真の奥の方から来て、自転車の脇に見える隙間に落っこちてしまったのです。
06

隙間です。
07


サイズを測ると25mm位でしょうか。
08


この隙間にこんな風にはまってしまい急停止。本人は前に投げ出され、左のほほと肩、それに肘の上を道路にこすってしまった訳です。
09


その時に私が見ていた光景。
田んぼがならされ、水を張ったところも出てきていたので、カメラを持って出かけたのです。そして写真の左側の田んぼだけが田植えが終わっており、ついそちらの方に目が行った途端でした。
カメラはたすき掛けしており、本体は左脇胸辺りにあったので、レンズが被害にあって、左側胸も打撲したものと思われます。
10

もちろんリムはこんなことに・・・。
11


事故の時、ちょうど反対方向から散歩の方が来ていて、事故の瞬間を目撃しておりました。一瞬宙に浮いたとか・・・。
「大丈夫?それにしてもよくこんな処にはまったなぁ。お!血が出てるよ」とびっくりしてテッシュをいただきました。


キズの方は日柄ものなので、少しづつ良くなっていくと思いますが、打撲の方はこれから症状が出てくることもあります。一週間はおとなしくしていましょう。
呼吸と脈のバランスは正常。首の変位は今のところなし。ただ翌日は筋肉痛様の痛みが全身に起こりましたが、午前中で収まりました。

改めて気を付けなければ!!!と思うのでありました。

境川もいいでよ!

境川CRの桜。

規模は小さいけれど、こっちもいいでしょ?路面を覆った花びらもすばらしい。
見頃はあと数日か?

あっという間に盛りは過ぎてしまうのですね。
01

桜咲く!!

東京は既に満開だそうですが、こちらの桜はこの数日でやっと咲いてきた、という感じなのです。

家の近くの空き地。
01

いつもの境川CR。
ここが一番の桜の名所(だと思う)。
大分咲いてきましたが、まだ三分くらいでしょうか。
02

一昨日のツーリングの疲れはほとんどありません。おまじないが結構効いたようです(ウン)。

今日は既に30歳になったレダックで。
ここは結構咲いていますね。CRを横断するように川に向かって枝が伸びており、なかなかの風情なのです。
03

こんな太い木がずっと並んでいるのです。
04


これから1週間くらい、定点観察をしていきましょう。

まだまだ・・・

三日前。
冬が戻ったような寒さだった朝。丹沢に嶺嶺も真っ白に・・・。左側の富士も・・・。
01

畑も霜柱で真っ白。
02

境川の桜も一つか二つしか咲いていない。


そして今朝。
まだ咲いていない。
03

おおっ、咲いているぞ!!
写真で分かるの???
04

ここはまだ。
05

これから境川の桜の咲き具合を見ていくことにいたしましょう。