境川もいいでよ!

境川CRの桜。

規模は小さいけれど、こっちもいいでしょ?路面を覆った花びらもすばらしい。
見頃はあと数日か?

あっという間に盛りは過ぎてしまうのですね。
01

桜咲く!!

東京は既に満開だそうですが、こちらの桜はこの数日でやっと咲いてきた、という感じなのです。

家の近くの空き地。
01

いつもの境川CR。
ここが一番の桜の名所(だと思う)。
大分咲いてきましたが、まだ三分くらいでしょうか。
02

一昨日のツーリングの疲れはほとんどありません。おまじないが結構効いたようです(ウン)。

今日は既に30歳になったレダックで。
ここは結構咲いていますね。CRを横断するように川に向かって枝が伸びており、なかなかの風情なのです。
03

こんな太い木がずっと並んでいるのです。
04


これから1週間くらい、定点観察をしていきましょう。

まだまだ・・・

三日前。
冬が戻ったような寒さだった朝。丹沢に嶺嶺も真っ白に・・・。左側の富士も・・・。
01

畑も霜柱で真っ白。
02

境川の桜も一つか二つしか咲いていない。


そして今朝。
まだ咲いていない。
03

おおっ、咲いているぞ!!
写真で分かるの???
04

ここはまだ。
05

これから境川の桜の咲き具合を見ていくことにいたしましょう。

久しぶりにカメラを持って・・・

2月は雪山で遊んでしまって、1回もツーリングに出ませんでした。
3月もいろいろ忙しくって、既に半ばになろうとしているのにどこにも行っていません。体たらく、です!

それでも朝の走りだけは続けていて、今日は久しぶりにカメラを持って走りました。

走っているシルエットって好きなんです。
01

境川サイクリングロードにある鷺舞橋。鷺が羽ばたいているイメージでしょうか。
今日は誰も休んでいませんでした。
02

1月にインフルエンザをやって以来、調子が出ない日々が続いていましたが、最近は結構走れていて、18キロくらいのコースですが、割とがんばって走っていられるのです。ダンシングもずいぶん長い時間できるようになって、今度Kさんと走るときには、もう少し様になっていると思える自分がいるのでした。

お彼岸は走るぞ!!!

散る

境川CRの桜です。

春には花びらが落ち、秋には葉が落ちる。
太陽は随分低くなって、CRを南下すると、この辺りから真っ正面に陽の光を浴びることになります。光ってしまって前方が見えないほど・・・。
01

指切りの手袋では冷たくて、今日から手全体をカバーするのに替えました。

ほぼ同じ時刻にCRに繰り出すのですが、コースによって北上したり、南下したり。何人かのおなじみさんと挨拶しながらのお勤めです。

昨日の朝は富士山頂が白かったのに、今日はまた黒ずんでしまいました。でも数日で真っ白になるんでしょうねぇ。