新車を買う

昨日、あるイベントに行ってきました。
そこで知り合いから、「還暦を過ぎて自転車をやりたい予算は15万くらい、っていう人が居るんです。ショップから最低でも105が付いているのがいい、予算的にアルミがいいのでは?と言われたそうなんですが、どう思います?」と聞かれました。

その方の奥様がいたので、「そういった細かいことよりも、まずご自分がかっこいい!!と思うものを捜すのが良いと思いますよ。当然選んだ車は15万を超えると思いますから、何処を妥協するかだと思います。最低でも105というのは「あり」かと思いますが、はまってくるともっと良いもの、と思い始めますから、余りこだわらずにダウングレードしてもいい気がしますけど・・・。部品は交換できるけど、フレームは交換しにくいでしょ」等々、自分の思いを勝手に言わせていただきました。

参考にならないかなぁ???

COMMENTS

No title

あじこぼさん、ありがとうございます。

実は、その方とはあったこともないのですよ。ただ、そのイベント会場で友人と話していたところ、その彼の知り合いの方が自転車が欲しい、とその奥様が言うのでアドバイスしたまでなんです。

お心使いいただき誠に恐縮ですが、これ以上関わることはしないつもりです。
本当にありがとうございました。

私のTREKマドン5.2は如何でしようか?2008年フルカーボン車で10速フルアルテグラです。40万円のシロモノでしたがお安くお譲りしますよ。
ちょいと古いですが大事に乗ったツーリング向き大人のロードレーサーです。10万円くらいではどうかな?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)